長靴募金ご協力ありがとうございました。

2011年4月4日月曜日 23:37 投稿者 Yingen
色々な方の賛同を得て現地に持って行けた長靴の数は267足!あっ、ホームセンターのおばちゃんが協力してくれた、商品としては出せないといからって提供していただいた長靴10、直接提供してくれた長靴9足を足したら286足!

みなさんの想いとその勢いは凄まじくあっという間に目標額をオーバーしてしまい、早めにストップをかけたにも関わらず、集まった金額は50万近く・・・。そんなに買えませ〜ん。結果、超過してしまった金額は最初にガツッと出していただいたT氏に返金する形でバランスをとらせていただきました。

長靴以外に普通の靴40足に作業に必要なゴム手袋。プラス避難所にこもりがちな子供が体を動かせるように買ったフラフープや、縄跳びやバトミントン。あとは爪切りなど細かいニーズに答えたものも購入。

現地でのニーズはものスゴイ勢いで変化している中で、今回の長靴やゴム手袋はいまだ人気だし必要とされているものでした。本当みなさん喜んでいただけました。
こんな感じでサイズ毎に普通の靴もまぜて女性には選んでいただきました。


みなさんの思いを現地の方に届けるという役割が出来たこと非常に感謝してます!

取り急ぎご報告まで。

募金総額477000円
買物総額477564円

ミツウマより購入は226足
その他購入した長靴41足(女性サイズ)
ホームセンター提供10足
みなさんご提供の長靴9足
普通の靴40足

計326足!(実際には救援物資からさらに長靴やシューズをプラスして配布)

ゴム手袋は300組以上。(三組パックとかあって正確な数は・・・)






2 Response to "長靴募金ご協力ありがとうございました。"

  1. Free‐Tree Says:

    お疲れさまです。
    シンプルで迅速な働き(に見えた)、素晴らしいと思いました。
    私はどんくさく、、なんだかすみません。。

    届けてくれて、本当にどうもありがとう。
    又何かあれば、告知お願いします。
    今度は、スバヤク動くぞ。

    現地のみなさんに、じっくり元気が戻りますように☆

  2. k1ro Says:

    ヨッシーいいぞ!

コメントを投稿